プロフィール

タカギミドリ

Author:タカギミドリ
吹田市在住。
晴耕雨読な生活に憧れつつ・・・
自分の中の和を育てながら
ケモノや草花を描いています。

趣味は一人旅といけ花と陶芸

日々の日記と参加イベント情報とイラストを掲載しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ミドリイロ
イラストレーター、タカギミドリのたま日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪い本
友人の吉田尚令さんが、東雅夫さんの監修で、宮部みゆきさんと絵本をつくりました!!
怪談えほんシリーズ第一弾、その名も「悪い本」・・・
タイトルもドキドキですが、内容もドキドキ!!
巷で、物議を醸し出しているらしい!!

吉田さん曰く、「1月に発売予定の作品は、もっと怖いよ・・・」だそう。

こどもがどんな反応するのか?
甥っ子、姪っ子に読ませてやろうと企み中。


吉田さんは、高校の同級生の中で、モノを作り続けてる数少ない友人の一人。
ワタシにとって、かなり貴重な存在。
温かい中にもキリッとしたものがあって、
もしも友達じゃなくても、絶対ファンになってたと思う。

高校時代は、全く接点がなく話さなかったのに、
ワタシがまた絵を描き始めた事で、話したい事がいっぱいになった。
いい距離で前を走ってくれている人なので、めちゃめちゃありがたい!!

来月(12/5発売)のダ・ヴィンチに、東さん、宮部さんとの対談が載るそうです。
普段は取材嫌いな宮部さんが、「吉田さんに会えるなら」と、
急遽実現したとの事。
一部内容はきいちゃったけど、どんな編集になってるのか、すっごい楽しみ!!

悪い本 絵本原画展12/12~12/25 ギャラリーMAYAで開催
    *大阪では2月に予定

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。