プロフィール

タカギミドリ

Author:タカギミドリ
吹田市在住。
晴耕雨読な生活に憧れつつ・・・
自分の中の和を育てながら
ケモノや草花を描いています。

趣味は一人旅といけ花と陶芸

日々の日記と参加イベント情報とイラストを掲載しています。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ミドリイロ
イラストレーター、タカギミドリのたま日記

今日は占いイベントの日
タカギミドリ作品展
「道しるべ」っ開催中~

画廊喫茶フレイムハウス
http://chyonmage.exblog.jp/

今日は占いイベント日

只今、鑑定中~

今日はちょこちょこ予約が入ってるので、
19時までで受付終了です。
ご注意下さい!!
今回のイラストのひとつです。
「二兎を追うものは一兎も得ず」

ことわざシリーズ(笑)は、誰でもない自分へのメッセージでセレクトしてます。

kotowaza01

まわりにウサギ好きな友人が何人かいるので、喜んでもらう為に描きはじめました。
カタチとしてのかわいさは自分なりに描けても、
やっぱり一緒に暮らさないと、ホントのウサギくささが湧いてこない・・・

まだまだ修行やなぁ~



今までは墨汁を使ってたので、インクっぽくってデータになりやすかったですが、
今回は、青墨を使ったのと和紙が生成りなのとで、厳しい映り。
ポストカードにしないかも・・・

応援イベント開催
今回、絵話塾で仲良くなった友人が、個展期間中に
それぞれイベント参加してくれることになりました。

3/20(火)、21(水)、24(土) 14:00より
◇占い師~Piro~◇

★タロット占い  10分1000円(延長も10分1000円)
★マヤ暦占い   一件1000円(相性診断は2000円)
別部屋でゆっくり占ってもらえます。

☆予約の方優先します。タカギまでメール下さい。
mido.tkg.1126@i.softbank.jp



3/24(土)19:00スタート
◇織野ナヲ&大澤直樹セッションライブ◇

ライブチャージ¥1500 *パスタor1ドリンク付き
最終日前夜祭として、プチパーティ開催しますので、是非お越し下さい。

☆織野ナヲさん☆
(エオリーナ奏者)
様々な方々とのライブをこなす傍ら、絵も描くモノも作る。才能豊かな方。

☆大澤直樹さん☆
(アコーディオン奏者)
ビックバンドやミュージカル劇場音楽の作曲、制作を手掛けているマルチな方。

☆予定曲☆
枯れ葉、パリの空の下、魔女の宅急便より~「海の見える街
A列車で行こう、ジョ-ジアオンマイマインド
など


本当にありがたい♪素敵な友人です。
楽しい1週間になりそうです!!



とは言え、基本、画廊喫茶フレイムハウスは、
静かに一人でぼーっと絵にかこまれながら、癒されるお店なので、
それを味わいたい方は、19(月)22(木)23(金)25(日)を狙ってお越し下さいね。

個展「道しるべ」はじまる
個展はじまりました・・・

DM_michi

年末に余計な事を思いつたばっかりに、沢山あった時間を食いつぶしてしまい・・・
イキナリの猛ダッシュに体がついていけず、腰を痛めて動けなくなる始末・・・
相変わらずのダメ人間ですが、なんとか今日を迎えました。
(たくさんの方に、ご迷惑をおかけしてすみません)


「道しるべ」をテーマに10枚ほど新作描きました。
今回は、全部、和紙に墨です。
最近コレが一番楽しいです。

まだまだですが、今のワタシの絵を、
是非、見に来て下さい!

タカギミドリ 作品展
「みちしるべ」
2012/3/18(日)~3/25(日)

open12:00~23:00
*開催期間無休
*25日は18:00まで

画廊喫茶フレイムハウス
http://chyonmage.exblog.jp/

大阪市中央区淡路町1-6-4
(06-6226-0107)

地下鉄堺筋線北浜駅⑤番出口より徒歩5分

fra_map03.gif

お越しの際、連絡いただければ在廊いたします!


悪い本
友人の吉田尚令さんが、東雅夫さんの監修で、宮部みゆきさんと絵本をつくりました!!
怪談えほんシリーズ第一弾、その名も「悪い本」・・・
タイトルもドキドキですが、内容もドキドキ!!
巷で、物議を醸し出しているらしい!!

吉田さん曰く、「1月に発売予定の作品は、もっと怖いよ・・・」だそう。

こどもがどんな反応するのか?
甥っ子、姪っ子に読ませてやろうと企み中。


吉田さんは、高校の同級生の中で、モノを作り続けてる数少ない友人の一人。
ワタシにとって、かなり貴重な存在。
温かい中にもキリッとしたものがあって、
もしも友達じゃなくても、絶対ファンになってたと思う。

高校時代は、全く接点がなく話さなかったのに、
ワタシがまた絵を描き始めた事で、話したい事がいっぱいになった。
いい距離で前を走ってくれている人なので、めちゃめちゃありがたい!!

来月(12/5発売)のダ・ヴィンチに、東さん、宮部さんとの対談が載るそうです。
普段は取材嫌いな宮部さんが、「吉田さんに会えるなら」と、
急遽実現したとの事。
一部内容はきいちゃったけど、どんな編集になってるのか、すっごい楽しみ!!

悪い本 絵本原画展12/12~12/25 ギャラリーMAYAで開催
    *大阪では2月に予定


